アクセス数が多い記事を紹介します。よんでくだちい

どーも、頑張って書いて読んで欲しぃ~と思った記事を紹介したいっていうのとカスタムURL設定した時にイイねの数とか消えたりいろいろあったので、 これまでで一番アクセス数が多い記事を紹介したいと思います。 www.shamalog.com ほぼブログ始めたころに頑…

【レインボーシックスシージ】の新シーズンアップデート楽しみすぎる!!「CLASH」「MAVERICK」

前にも記事を書いたのだけれども www.shamalog.com 3年くらい前に発売されたゲームなのにガンガンアプデあるし人もいます。 新シーズンになると新しいキャラクターが増えるので 次の新シーズンがもうすぐなので楽しみっす!!! www.youtube.com オペレータ…

Netflixで観た映画、アニメ、ドラマ!!~夏~

もう8月も半ばで夜は涼しい日も増えてきました。仕事から帰ってきたら 登録したNetflixでアニメを流しながらゲームしたりしてます Netflix、めっちゃ使ってるぅぅぅ!! www.shamalog.com それでここ1ヶ月で視聴した映画とかドラマ、アニメを紹介したいと思…

食品衛生責任者の資格を取ることにした #1

目次 食品衛生責任者とは 受けようと思った理由 どうも、8月も半分終わっちゃいました全然記事更新できていないです。やばい だってレインボーシックスシージおもしろいんだもん。 相変わらず働きたくないです。爆発しないかなー、弊社。 配属されている職場…

【ネタバレ】映画インクレディブル・ファミリー観てきたので感想とか

夏休みに観てきました!インクレディブル・ファミリー!!最初に言うけど おもしろかった!!!うん。 Mr.インクレディブルの続編で8月1日から公開されてます。 Mr.インクレディブルの公開が2004年なので約14年経ってます。やべぇ…… 当時は中学生にな…

シュタインズゲートめっちゃおもしろいやん

この記事はiPhoneから書いています。 Netflixでシュタインズゲート見てます。1話を見終わった時点では、あまりどんなアニメかさっぱりだったけど話が進むにつれて、 めちゃくちゃおもしろいやん…ってなりました。タイムマシンの話ってすんごいロマンあります…

100記事突破しました。一番アクセスされている記事 夏だー!

8月入りました 夏だー! 結構前から夏だったけど夏だー! 絶賛夏休み中です。のこりあと3日くらい 一生夏休みがいいなー せめて1年休みほしいなぁ そして先月100記事突破しました。やったー!! ブログを始めてほぼ1年になるけど ここ数ヶ月で投稿した記事数…

時間がある時より時間がない時の方が作業が捗るのはナゼなのか

※人によるって言われたらこの記事もう50文字くらいで終わっちゃうんで言わないでください。 夏休みの宿題も最後の週に急いでやるし、テストもその前日に勉強する。 そんなタイプでした。 そしてうわ、いまめっちゃ捗ってるわぁ~~ってときありません? 僕は…

【1人暮らし】ハンバーグヘルパーで簡単にハンバーグ作れるし美味いからおススメ!

1人暮らしになると自炊するようになるけど手間がかかる料理とかってあんまりしないですよね ハンバーグとか特に 1人暮らしでも今日は「ハンバーグ食べたいな」って時におススメなのが ハンバーグヘルパーです ザラザラした粉が入っていていて、中身は玉ねぎ…

【映画】ゾンビーバー観たので感想とか!!ネタバレあり

暑さで頭がおかしくなっちゃったのでゾンビーバー観ました。 あらすじ 愛らしい動物、ビーバーが汚染廃棄物によってゾンビ化し、キャンプにやって来たやりたい放題の若者たちに襲い掛かるパニックホラー。 パニック要素9:ホラー要素1くらいの映画でびっく…

暑すぎて何もやる気起きないねぇ

異常なくらい暑すぎる。仕事もほとんど外だから地獄 しっかりスーツきてるサラリーマン見るけどすげぇ尊敬する 暑すぎて残業して帰るとマジでなにもやる気が起きないんで ブログ更新するとき他のブロガーさんのTwitterとか見るとモチベーション上がって記事…

19才で帯状疱疹になったときの話

○○の話っていうタイトルってなんかよく見かけるし気になるタイトルが多い気がします どうもしゃまるです、ってことで 19才で帯状疱疹になった時の話 まず帯状疱疹とは、 どんな感じだったかというと なぜ帯状疱疹になった原因 その後 まとめ まず帯状疱疹と…

働きたくなかったら働かないといけないっていう

今自分の状況とか環境ってそれなりにしたかった仕事について給料も普通で休みもまぁまぁあるし友達ともそれなりに遊びます。 でも幸せかって言われると絶対幸せじゃねぇ 企業してシャッチョサンになっていっぱいお金稼ぐとか仕事がめっちゃ楽しいとか人それ…

シュールすぎるドラマ「やれたかも委員会」観た感想

ネットフリックスで何見ようか悩んでいた時に山田孝之が気になって見始めました。 やれたかも委員会 山田孝之って独特な雰囲気というかカッコいいというか惹かれる俳優さんですよね 物語・あらすじ 毎回、女性との「やれたかもしれない」(セックスできたか…

居酒屋でバイトするのおススメする理由 一番良かったこと

社会人になってからアルバイトしてた頃に戻りてぇって思います。 その時は分からなかったけど充実してたし楽しかったんだと思います。 学生時代、時間が有り余ってたので始めたバイトが居酒屋でした。 陽キャ多いって言われてるけど実際そんなことなく割合的…

ブログ読むのめっちゃいいよね メリットいっぱいある

ブログ書くようになって他の人のブログ読むにようになりました。 知らなかった事とかお得な情報が自然と入ってくるのいいですよね もっとはやくやっとけばよかった…… 分かりやすく簡単にまとめられてる記事とかサクッと読んじゃうし勉強にもなる 自分が記事…

ハトムギ化粧水使い始めてからニキビなくなってきたから紹介する

小さいころからアトピーがひどくていろんな薬試してきました。 体のアトピーは落ち着いたけど、顔の感想とニキビは今でも出てくるので 最終的に使っているのがハトムギ化粧水です。 ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml 出版社/メーカー: イミュ 発売日…

【暇つぶし】うきよウェーブっていうゲームアプリ見つけました。

暇ってめっちゃいいよね。 暇なときって新しいことしようという意識があって新しい発見ができるから。それがめちゃめちゃしょうもないことでも アプリストアみてたらこのゲームなんかいいなぁっと思ったのでダウンロードしてみました。それがうきよウェーブ …

珪藻土マットがミニマリストにはマジでおすすめ!!!

珪藻土マット買ってみたけど、すんごいシンプルでかっこええ! イメージしてたのと実物が全然違うかったので紹介 【日本製】珪藻土バスマット Made in Japan刻印 レギュラーサイズ (57.5cm×42.5cm) 特許取得済み 出版社/メーカー: ASUWELL(アスウェル) メデ…

レインボーシックスシージが今でもめちゃくちゃ面白い!

最近のゲームって発売してからアップデートや追加コンテンツがあって長い期間楽しむことができますよね。場合によっては自分が飽きてしまうほうがはやい事もあります。 弟から進められて最近始めたゲーム レインボーシックスシージなんですが、発売日は2015…

サラリーマンが副業するならまずはフリマアプリを使うのがおススメだと思う!!

副業しようと思っても仕事の後にバイトとかするのって体的にも気持ち的にもしんどいですよね(経験談) じゃあ仕事の合間にお金を稼ごうと思ったら何か代わりに動いてくれる仕組みが 必要だ!! てことで、 手っ取りばやくできるのがメルカリとかラクマとか…

「休日出勤」をポジティブにとらえる事に成功した!

休日出勤めっちゃ嫌ですよね。めっちゃ。 今日は休日出勤でした。社会人になってこんなにガッツリ休日出勤したのは初めてでした。昨日も休日出勤。 しっかり代休もあるし、社会人になる前は「平日に休める方がいいやん!!」 って思ってました。 実際、休日…

【杏仁豆腐好き】一番おいしいおススメの杏仁豆腐

どうもしゃまるです。杏仁豆腐が好きなんだ。 どこが好きっていうのは具体的に無いんだけど、デザートを選ぶタイミングって 人生で何回もありますよね。そんなときに杏仁豆腐がいれば絶対に杏仁豆腐を選ぶ 杏仁豆腐の味って説明できないですよね、杏仁豆腐味…

チョコミントのパン売られてて引いた ファミリーマート

いまチョコミントが流行ってるのかチョコミントの季節なのかわかんないんですけど、 ファミリーマートに行ったらチョコミントメロンパンとチョコミントパンケーキに出会ってしまって少し、いや結構引きました。 味はどんなんかというとまだ食べてないんです…

やりたい「仕事」について考える。

社会人2年目なんだけどさすがにもう慣れました。 そして慣れて飽きました。←これ一番デカい 辞めたい要素増えた。 この仕事を何十年も続けれる気がしない 自分の興味のあるやりたい仕事に就いたけどやっぱり楽しいとはかけ離れてて、 今の仕事を辞めてどうし…

実家に帰ると動く気なくなる問題

ひさしぶりに実家帰ってきたんだけど居心地よすぎぃ!! 居心地が良すぎてウンコしに行くだけでも動くのめんどくせぇぇ ご飯を自分で作らなくていいのすごい楽。 あと家で飼ってる猫が可愛すぎて癒された。うちの猫は家族以外の人には威嚇するので久しぶりに…

社会人2年目が選ぶ!!欲しいと思った株主優待5選!!

どうもぉぉぉしゃまるです。 やっとボーナスでたぁぁぁ!!!1年目はボーナスじゃなくて寸志だったんですよね 賞与よりだいぶと少な目。すんすんすん寸志ってなんやねーん 寸志とは 1. いささかの志。寸心。 2. 心ばかりの贈り物。 まぁずっと研修だったから…

23歳、アイス食べる、歯欠ける

アイス食べてて歯が欠けることなんてありますか? あずきバーってめっちゃ固いですよねでもめっちゃ固いアイス食べてるわけでもなく 普通のアイス食べてるときに歯が欠けました。 歯が欠けたときに食べてたアイスはこれ森永のクッキーアンドクリーム めちゃ…

美味しいカレーを食べたいときはインド料理屋さんに行くのがおススメ!!

みなさんはカレーを食べに行くときどこへ食べに行きますか? ココ壱番屋?すき屋とか吉野家でもカレーは食べれますよね でもやっぱり一番うまいのはインド料理のカレーなんですよ。 当たり前のこと言ってんじゃねぇとか言わないで!!! もう最近、インド料…

弊社、辞めてほしくないアピールが凄い

新入社員や入社2~3年目の人たちの退職が多いらしい。 弊社、従業員400人~500人の中小企業で入社した時から 『相談できる先輩や上司を作ってください』と言われます。 何か困ってることや不満、相談したいことがないか面談も多いしその分帰るのが遅くなるし…