食品衛生責任者の資格を取ることにした #1

目次

 

f:id:shamal4:20180712223152p:plain

どうも、8月も半分終わっちゃいました全然記事更新できていないです。やばい

だってレインボーシックスシージおもしろいんだもん。

相変わらず働きたくないです。爆発しないかなー、弊社。

配属されている職場の”10年先輩”と”30年上司”が退職するんだそうですやばい

2人ともにお世話になってるので人数的にも精神的にもきびしーです

そしてタイトルと関係ない話してるやばい

 

食品衛生責任者とは

食品を扱う営業を行う場合、営業許可を受ける施設ごとに1名以上、食品衛生責任者を置かなければなりません。 食品衛生責任者の役割は、施設において食中毒や食品衛生法違反を起こさないように、食品衛生上の管理運営を行うことです。 

 

受けようと思った理由

圧倒的に働きたくないんですよね、28までにはもう1週間に2日くらい働いとけば生活できる環境にしたい。朝早く起きるのだるいし、だらだら残業して働くのはいや

地元で居酒屋かバーでもしたい!あ、ゲームバーしたいなってのが大きな理由です

めちゃくちゃ簡単に取れる!とか

これ取得しとけばお店やろうと思った時すぐできるんじゃね!?!??って思ったのもあります。安易だな~ワイ いつも安易

 

で、具体的に何をしたかっていうと申し込みです。

食品衛生責任者のホームページにアクセスしてウェブ申し込みをしました

住所とか連絡先、受講する講習の名前と日付などを入力して送信します。

講習を開催する日などは開催スケジュールを確認しました。

 

申し込みの翌日には

「申し込んでくれてありがとうやで、開催日の1週間くらい前にハガキ送るわ。届かへんかったらまたメールしてや」

みたいな感じのメールが届くので受け付け完了です。

 

県によって申し込みの仕方や期限や電話では受け付けていないところもあるので調べてみてください

 

次はハガキが届いたら更新したいと思います。

おわり!!

 

 

www.shamalog.com

www.shamalog.com

www.shamalog.com