【辞めたい】若手社員が会社を辞めたい理由まとめ!!

f:id:shamal4:20180516211356p:plain

あぁ~辞めてぇやめてぇえええ!

5月病か?いや違う違う。もう内定式の日からだからもうかれこれ1年は思ってる

入社したてとかって新しい環境になって 仕事頑張ろう!!出世しよう!

なんて思ってるもんですよね?

入社してすぐ「辞めたい」なんて思ってる人なんか少ないはず

 

親はもちろん同期の子にぽろっと言っても

 

「何言ってんだこいつ」

 

みたいな空気になるだけ

分かった!よ~く分かった!もう言わない!でもいつかはやめるからなぁあ!!

 

ていうかなんでそんなに辞めたい?ってなったんでまとめてみました!!

 

給料が低い

f:id:shamal4:20180516214951p:plain

最初に思い浮かぶのはコレ 弊社は給料がすごく少ないわけでもなくすごく多いわけでもなくちょーーっと少ない。これがうざい

 

残業代はちゃんとでるから残業代で稼げ

という先輩の言葉に戦慄しました

 

それっておかしくねぇえ?事業として失敗してない??

でもたしかにまわりにも残業できないと給料すくねぇー

って人ちょいちょいいます

 

上司がうざい

f:id:shamal4:20180515204028p:plain

配属された場所の上司によってやり方職場の雰囲気も変わる 

上司を選べないのはきつい。

 

意識の高い人 絡んでくる人 何もしてくれない人 いろんな人がいるのは分かってる管理者っていう立場や責任もあるのも分かってる 

けど「上司」ってだけで関わっていかないといけない、避けては通れないのが

うぜぇえ

いい上司って少ない てか いない!

www.shamalog.com

 

満員電車に乗りたくない

f:id:shamal4:20180516215205p:plain

東京にいたときの電車はやばい精神がすり減るのが分かる

毎日あれだったらたぶんもう辞めてた

 

スーツを着たくない

f:id:shamal4:20180516215424p:plain

大学生の頃、電車に乗っているくたびれたサラリーマンをみてスーツ着て働きたくないなぁとかあれにはなりたくないなって思ったけどなってしまったよね。

今はスーツ着て電車で通勤してる。なりたくないものになってしまった感

 

 

職場が男ばかり

f:id:shamal4:20180516220000p:plain

職場恋愛とか何かイベントとか関係なく女の人がいたほうがモチベーションは確実に上がるし身だしなみにも気を配ると思う。

配属先がおっさんばかりなので上司は下ネタばかり言うし

こいつ歯磨きしてねぇだろっていう人ばかり ゾッとするぜっ!!

 

思っていたよりも仕事がつまらない

f:id:shamal4:20180516220035p:plain

普段の仕事におもしろさとかやりがいがない!営業してこいって言われるけど給料が増えるでもなく仕事が増えるだけ。

 

つまらないの極み それは、会議

新人社員は何の話をしているか分からないこともあるし大体会議って同じこと話し合ってる

話が通じない上司同士になるとつまらなさのピーク つまらないオブザキング

ふぁきゅー 口悪くてごめんなさい

 

 

この先ずっと今の会社で働き続けるのは無理!

f:id:shamal4:20180511192044p:plain

先のことを考えてしまう。今の会社がつぶれない保証なんてないし何十年も同じ会社で同じ仕事をつづけるって考えると

 

「あ、オレ、無理だ」ってなります。

 

そんな感じで

なんで自分が仕事を辞めたいのか改めて考えてまとめました。

同じことを思ってる新入社員、新人社員も多いはず!!!

 

辞めるまでは収入源を増やす時間だぁああ!!!

 

おわり