新社会人に伝えたい社会人2年目で残業がどーんと増える

f:id:shamal4:20180426002003j:image

薄々気づいてたっていうーかもう1年目のときは自分の仕事が終わって帰るとき、上司や先輩はまだまだ仕事していてそんなにやることあるんかなーって思ってたけど、

やっぱり、やっぱりだった2年目になってからやることが

どぉぉおおおん!!

と増えてしかも1年目に比べてほったらかしにされてる

分からないことは聞いたら教えてくれるけど忙しそうでなかなか聞きにきぃぃぃぃ

そうなったら残業時間も

どぉぉおおおん!!と増えました

時間的は1年目だと月3時間なかったのに

2年目の初月は残業23時間ぐらいでした。つらっ 

1人で行動するようになったことが一番でかい 

給料は増えるのでうれしい反面、遅くまで残業した時のメンタルがやばい。残業すると終わった時に変な達成感?がでて金曜日と同じ気持ちになる。そして気づく。あ、明日も仕事やん、、、ってな

とにかく働きたくねぇえええ

 

ヒトデさんの「今日はヒトデ祭りだぞ!」読んでると共感がすぎる!特にこの記事

www.hitode-festival.com 俺もヒトデさんみたいになりたい

 

今の会社はめちゃくちゃブラック!ってわけじゃないし

きっちり残業代も付くし休みもそれなりにある生きていくためでもあるけど仕事って

やらされ感が半端ないよねたぶん、いや、絶対になくならない!

自分が選んだ会社でしょ?って言われたら確かにそうだし興味があってそれなりにやってみたい仕事につけたとは思う。

でも僕はどんな仕事についても働きたくねぇええって言ってると思う。それだけは絶対。分かる

最後に俺もヒトデさんみたいになりたい!!

 

おわり