サラリーマンだけど副業でアルバイト始めて1ヶ月たった感想とか

f:id:shamal4:20180508212843p:plain

こんばんわぁああ!!!!

今日もざんぎょーでしたしゃまるです。ざんぎょーしたら帰ってからの自由時間も減るしそれによって精神もすり減りますね

 

そんなことより最近アルバイトを始めたのでまとめました。その前に僕が働きたくねぇ!!って言ってる癖になんでバイト始めたかというと

仕事がつまらなさすぎるから

株に投資したい 

からです。

おっと字がでっかくなっちまったぜ 会社の給料から投資するお金出すのじゃあ少なくね?ってなったわけですyo

 

 

www.shamalog.com

 投資信託は学生のころからしているのですがもっと海外の株を買ったりしてみたいわけですそして配当金や株主優待で将来働かなくてもいいようにしたい!(野望)

 

という考えで飲み屋で働くことにしました なぜ飲み屋かというといい時間帯で働けるところがなかったからで残業があってもぎりぎり間に合う時間から働けるところがそこしかなかったから・・・

バイトはバイトルで探しました!

www.baitoru.com

 

副業でアルバイトをするメリットとして

働いている年齢層は大学生とかフリーターが多いので20歳~26歳くらい 

なので 

社会人1年目から3年目くらいでバイトを始めるなら歳の差があまりないのでおススメです!!馴染みやすい!!出会いの場も広がる!!

 

アルバイトはいろんな人が集まるので単純に気楽で仕事が楽しいしお金も稼げる!

 

まとめ

・バイトの日に仕事が多いとヒヤヒヤする。

・本業とやることが違うので楽しい!

・いろんな人がいるので楽しい!!

・どうせやめる会社ならいろんな「副業」をしたほうがいい!!!

 

そんな感じでしっかり働きながらいろんな体験をした方がいいなと思います!

おわり!