カルパッチョがすごく好き。カルパッチョとは

f:id:shamal4:20180509195121p:plain

諸説ありますがカルパッチョはイタリア起源の料理で画家のカルパッチョさんが

薄切りの生牛肉パルミジャーノ・レッジャーノをかけた料理が好きだったので

名前に由来してカルパッチョと呼ばれるようになったらしいです。

パルミジャーノ・レッジャーノとはイタリアのチーズ

 

カルパッチョさんカルパッチョ好きすぎだろ・・・

 

イタリアの薄切りの生牛肉を使うのに対して僕が大好きなサーモンなどの生魚を使うカルパッチョ日本発祥のカルパッチョです。刺身を食べる文化が世界でも受け入れられてきているのでカルパッチョさんの国イタリアでも魚やフルーツ、野菜を使ったカルパッチョも増えてきています。日本すげー

 

僕がいつも作るカルパッチョはトマトに生ハムとクリームチーズをのせてその上からイタリアンドレッシングをかけるとカルパッチョのできあがりです。

いつでも作れるように業務用の生ハムとクリームチーズを置いています。

これがめーちゃくちゃうまい。試してみてください!

 

 

ドレッシングはコレ スーパーでも売ってるはず。

キユーピー イタリアンドレッシング 260ml

キユーピー イタリアンドレッシング 260ml

 

 あとは食べたいときにトマトを買ってくるだけですぁ!!

そこにプラスでカイワレ大根を乗せて食べるのもおすすめです!!

 

きょうはそんな感じで

おわり