【ブログ】更新するベストな時間っていつ?

f:id:shamal4:20171116021259j:plain

ブログの更新、記事を投稿する時間ってめちゃくちゃ大丈夫ですよね!

なーーにあたりまえのこといいってんだぁ?って言われるかもしれませんが初心者なので許してください。

 

最近仕事から帰ってきてだらだらしながら日が変わる前くらいに更新するんですが、

予約投稿を使って18時くらいに更新していたのと比べてアクセス数が少ない!気がする

やっぱりアクセスがあるのは

 

通勤時間の朝、昼休みのお昼、帰宅途中、

帰ってお風呂とかご飯食べた後ですよね

 

僕の場合(23歳 男性)

、通勤時間は短めなので他の人のブログを見たりして参考にしてます。

 

仕事してからの昼休み

あまり少ない休み時間に一人でブログ読んだりはしません。

サクッと読める記事だと読んでくれるかなと思ったりもしますがよくよく考えてみると

ニュースや2ちゃんのまとめとか読んでます。

 

その次、会社から帰る電車の

なかなかいいだと思うんですよね!そんな時間に投稿できる記事もないしできないんですけどね!!

僕は疲れて何も考えたくないのでブログも携帯すら見ません。

 

あとは1番人が多い時間といえばお風呂とかごはん食べた後とか時間。ブログ読んだりするひとって夜中まで起きてるはず

いつもこの時間にあげようと思うんですが記事をストックしたりしていないのでいつも夜中になっちゃいます僕です。

 

知ってるんですよ?時間指定して投稿できることぐらい。だがしかし記事ストックできるようなセンスは持ち合わせてないデース。

 

平日と休日でまたアクセスされやすい時間も

変わるので奥が深いなぁあ

 

ちなみに今日は携帯からでした。

 

おわり!!