社会人2年目だけど車買えなくね?維持費とか無理

社会人になったら自分の欲しい車買って友達といろんなとこ行って遊ぶんだなぁって思ってたけど車なんて買えないし残業多すぎて友達と遊びに行く時間もない問題ですよ!

 

f:id:shamal4:20180518223520p:plain

僕は貯金できないタイプながらもコツコツ貯金してるんですけど

 

www.shamalog.com

 

何年後に車買えんの!?!?!??!?!??!?ってレベルです

欲しい車に乗りたいもんね!!

 

www.shamalog.com

 仮想通貨は貯金じゃないけ

でも貯金よりは投資してお金に稼いでもらうほうがいい!!という持論

 

 

てか車って維持費がやばすぎて買う気にもなれないですよね。

 

光熱費とか通信費とか奨学金とか厚生年金とか保険金とかとかとかとか支払いのこと考えたらこれ以上増やしたくないってなるし

車が買うの怖すぎる・・

 

同年代で車買ってる人は学生の時から貯金とかしてたらしいので僕も貯金しとけばよかったぁ無理だけど。

 

www.shamalog.com

 

 

今日は残業で帰りがおそくなりました。ので残業クォリティーーーで

おわり!!!