最近読んだおススメのマンガ!マイナー編

こんばんわ!しゃまるです!

僕はマンガも好きなのですが、最近読んだ個人的に面白いと思ったもの、マイナーていうよりもこのマンガ読んでるよって周りで聞いたことないものを紹介したいと思います!!マンガっていいなぁ~

 目次

 

ジャガーン 

ジャガーン(1) (ビッグコミックス)

ジャガーン(1) (ビッグコミックス)

 

あらすじ

交番勤めの警官・蛇ヶ崎晋太郎は同棲中の彼女と、このまま結婚して家庭を持って子供が生まれて――という未来をつまんなそうに思っている。

ある日、目前に壊人(カイジン)が出現!!
…と、その瞬間、右手に異変が…!!

f:id:shamal4:20180519200540p:plain

グロありエロありのSF?チックなマンガです。敵の怪人も味方も絵がグロイ!

まだ4巻までしかでていないので先が気になります!

グロイのが大好きな人はこっちもあわせてどうぞ

www.shamalog.com

 

 

自殺島

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

自殺島 1 (ジェッツコミックス)

 

 あらすじ

主人公セイは自殺未遂を繰り返した末に、「生きる義務」を放棄した意思を示す書類にサインをする。

病院のベッドの上で意識を失ったセイは、目が覚めた時、自分がまだ生きており、そして自分と同じ未遂者達が周囲に何人もいることに気付く。そして、ここが自殺を繰り返す“常習指定者”が送り込まれる島「自殺島」であることを知る。

 

頼りない主人公のセイが何もない島で仲間となった人たちと成長していく姿がイイ!0からのスタートなので食料の確保の仕方や住む場所の発展などもおもしろかったです。

全17巻で完結しているのでその気になれば一気に読むことができます。

絵に少し癖があるので人を選ぶかもしれませんがおススメ!

 

囚人リク

囚人リク(1) (少年チャンピオン・コミックス)

囚人リク(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 あらすじ

ある日の夜、隕石が都心に激突したことにより、東京は壊滅した。

隕石墜落孤児の少年リクは、「おじさん」と慕う中年警察官に見守られながらスラム街で日々をたくましく過ごしていた。おじさんは警視総監・鬼道院永周の悪事を暴こうとして殺害され、その場に居合わせたリクはおじさんを殺害した容疑で、鬼道院の手で極楽島特級刑務所へ収監されてしまう。鬼道院を倒しおじさんの無念を晴らすため、リクは刑務所の仲間たちと共に脱獄を決意する。

 

 

理不尽オブ・ザ理不尽 理不尽の極み  世界設定やキャラクター達がぶっとんでておもしろい!!

 

ダンジョン飯

 あらすじ

ある日、とある離島の墓地の壁から地下へと延びる巨大な空洞が出現した。そこから這い出てきた自身を王と称する朽ちかけた男が、一千年の昔に滅亡したはずの”黄金の国”の存在を明かし、王国は“狂乱の魔術師”によって地下に囚われ続けているため、元凶である魔術師を討伐した者には国の全てを与えると言い残し、塵芥となって消えた。その言葉に魅かれ、魔物が跋扈するダンジョンを踏破しようと多くの冒険者が乗り込む時代が幕を開けた。

 

ドランゴクエストみたいなRPGの世界観のファンタジーマンガかと思いきやグルメマンガでもあります。

あまりグルメマンガ興味なかったのですがキャラクターたちが個性的でおもしろい!

何よりも大好きな世界観なので読めます。読みます。読めました。

 

 

最近なかなかマンガ読む時間が取れないのですが紹介したいマンガがあれば記事にしていく予定です!!マンガについての記事増やしていきたいなぁ

気になったものがあれば是非読んでみてください。

 

おわり!

 

www.shamalog.com