働きたくなかったら働かないといけないっていう

今自分の状況とか環境ってそれなりにしたかった仕事について給料も普通で休みもまぁまぁあるし友達ともそれなりに遊びます。

 

でも幸せかって言われると絶対幸せじゃねぇ 企業してシャッチョサンになっていっぱいお金稼ぐとか仕事がめっちゃ楽しいとか人それぞれあるけど

なにが一番いいかって考えたら圧倒的に働きたくない それか働く時間減らしたい

週5多い、一日8時間って日本人働きすぎぃ!!

好きな時間に起きてずっとマイクラしときたい!!

f:id:shamal4:20180718225744p:plain

働きたくないって言っても今すぐ0にするってなると宝くじに当選するか、永眠するとかしかないので理想は不労所得があってプラスアルバイトで稼ぐぐらいがいいし、

もし働かなくてよくなっても週2,3くらいで暇つぶしでバイトはすると思います

 

働きたくないのに残業めちゃくちゃしてるし副業でバイトとか始めたしなんかゲームとか全然する時間ないし最近の映画もみてない 働きたくないのに逆の事してる・・・

 

不労所得ってアフィリエイト、株、いろいろ勉強しないといけないしお金も必要になってきますよね 

ってことは友達と遊んで「働きたくねーよな」って言い合ってるだけ(この前の自分)じゃだめだなと思いました。

 

働かなくてもよくなるように今は働いている

って思うことにしました はい

その方が気持ち的にも楽だし仕事も行く気になると思います

 

おわり!!

 

 

www.shamalog.com

www.shamalog.com

www.shamalog.com