19才で帯状疱疹になったときの話

○○の話っていうタイトルってなんかよく見かけるし気になるタイトルが多い気がします

どうもしゃまるです、ってことで

19才で帯状疱疹になった時の話

 

まず帯状疱疹とは、

水疱瘡(水ぼうそう)にかかるとほとんどの人は水痘・帯状疱疹(すいとう・たいじょうほうしん)ウイルスが神経の中に長い間潜伏している状態になっています。

そのウイルスが神経を伝わって皮膚に出てきて水ぶくれを作る病気です。

一応、年齢関係なく発症する病気ですが50代から70代の人に多いそうです

 

どんな感じだったかというと

僕の帯状疱疹が出てきたとこは脇腹の背中側に近いところで最初はなんか痒いなぁって思っていて少しずつチクチクしてきました。

時間がたってくるとかさぶたみたいになって固くなってくると痛い

体をねじるとめちゃくちゃ痛い 脇腹をずっと尖った棒で突かれてる感じ

f:id:shamal4:20180719001203p:plain

痛すぎてやべぇもう死ぬんだ・・・

っと19才の無知な僕は思いましたが、看護師の母親に診せると帯状疱疹と分かってさらに「年寄りかよっ」ていうツッコミ?も入れられて

あぁ死ぬことはないんだとホッとしました

 

なぜ帯状疱疹になった原因

それは・・・

めちゃくちゃゲームをしすぎたから

その時は夏休みで長時間ゲームをすることが普通になり、睡眠も食事もすべてのタイミングがばらばらで生活リズムが荒れていました。

晩御飯を食べないで夜中にお菓子とか食べたり、常にコーラを飲んでました。

暴飲暴食の極み アルバイトもしていたので無理やり起きてバイトに行ったりしてた

結果が帯状疱疹でした。

f:id:shamal4:20180718235857p:plain

そんな感じで帯状疱疹ができる原因も免疫力が低下している人、過労やストレスによって発症するそうです。

明らかにゲームのしすぎによって体は限界でした だせぇ

 

よくやりすぎて死ぬ人いますよね。モンスター飲みすぎて死ぬ人とか、ゲームしすぎて死ぬ人もいます。そんなニュースを他人事のように思ってましたが、実際ゲームをしすぎた結果、病気になっているので気を付けようと思いました。

 

その後

かさぶたになったあとしばらくした後、ぽろぽろと剥がれはじめて

今は帯状疱疹跡地が残ってます。シミのようなあざのようなものが

 

f:id:shamal4:20180719000837p:plain

まとめ

やりすぎるのはやめよう

突き詰めるのもいいと思う。続けるのもいいと思う。

でも、まちがった方向に行かないよう気を付けよう!!

 

 

おわり!!