居酒屋でバイトするのおススメする理由 一番良かったこと

社会人になってからアルバイトしてた頃に戻りてぇって思います。 その時は分からなかったけど充実してたし楽しかったんだと思います。

学生時代、時間が有り余ってたので始めたバイトが居酒屋でした。

陽キャ多いって言われてるけど実際そんなことなく割合的には半々くらい

 

f:id:shamal4:20180712220200p:plain

 

バイトしてた居酒屋では新人を平日バイトにいれても仕事があまりないので

1日目は週末の忙しい日の皿洗いです。大量の皿と残飯でメンタルクラッシュして大体辞めていく人が多かったし自分もうわぁ辞めよっって思いました 

 

それでも何となく何回か行って辞めなかった理由はつまみ食いができる環境だったこと

バイトの先輩が可愛かったから

当時、高校生の自分はその先輩に会えるのをモチベーションにして行ってました

誰でもそういうことありますよね!ねぇ!

個人経営の居酒屋だったので色んな人があつまって出会いも増えるのもいいことだと

思います。

 

f:id:shamal4:20180712220538p:plain

 

だんだんと後輩が増えてきて仕事を教える立場になると、嫌でも説明をしないといけないので仕事が止まらないよう簡潔に分かりやすく説明する力がついてきます

ただ、仕事ができるできないは本当に個人差、性格があって人によって変える必要があるのでここでコミュ力が鍛えられたのかもしれない

 

 

そんなアルバイトをしていて一番良かったことは 

料理ができるようになったこと

f:id:shamal4:20180712223152p:plain

このスキルはこれからの時代、いやもうすでに男にも求められるスキルですよ!!!

もちろん仕込みもするので基礎的なとこから料理の流れまで自然と身に付くので、、、、もう、、、、極端に、、、、、、、、言う、、、、、、、、、、、、、、、と、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、モテます 

 

でも料理ができるようになるっていうのは居酒屋で出す料理によって変わるし、そもそも厨房じゃないとだめだけどね

 

まとめ

色んな人と出会いがある

つまみ食いできる

メンタルが鍛えられる

料理ができるようになる!!

 

おわり

 

 

www.shamalog.com

www.shamalog.com

www.shamalog.com