「休日出勤」をポジティブにとらえる事に成功した!

休日出勤めっちゃ嫌ですよね。めっちゃ。

今日は休日出勤でした。社会人になってこんなにガッツリ休日出勤したのは初めてでした。昨日も休日出勤。

しっかり代休もあるし、社会人になる前は「平日に休める方がいいやん!!」

って思ってました。

実際、休日に出勤してみて思ったことは、

なんで休みに仕事しなあかんねん…

でした。ちゃんとその分休みもあるけど!!あるんだけど!!

 

f:id:shamal4:20180701220712p:plain

世間的には休みなわけで、休日出勤というよりは振替出勤なんだけど、

やっぱ週末は休みっていう風潮というか概念というか、そういうのを

無意識に感じてるんだなと思いました。

 

そして休日出勤してよかったところ

・ホーム、電車、全体的にすごく人が少ない

電車に乗ってるのはおじいちゃんおばあちゃんぐらいしかいないし、あとはたぶん休日出勤であろうサラリーマンの人たちがちらほら

出勤する時間座れるのめっちゃいいよね

・職場に人がいない

出勤しても細かい上司もめんどくさい先輩もいない!!自分しかいないんだぁ!

よっしゃぁぁ!って感じで気が楽。

自分のペースで仕事できるのめっちゃいいよね

・お昼にコンビニが混まない

車で移動することもあるんだけど平日はコンビニの駐車場っていっぱいになって停めれないんですよね。駐車場で昼ごはん食べる人とか昼寝する人もいるのでなかなか空かない自分もそうなんだけどね。

だから昼のコンビニの駐車場は早い者勝ち。

・サザエさんを観てもダメージを受けない

日曜の夕方に放送してるサザエさん。休みだと「明日から仕事かぁぁぁ!!!」ってなってちゃんとサザエさん楽しめませんよね。ちびまる子ちゃんくらいからもう嫌ですよ

それが、なんと!

純粋にサザエさんが観れます。「明日から仕事かぁぁぁ!!!」って思わない、だって「明日も仕事だから!!!」てかサザエさんめっちゃおもろいやん!!

まとめ

やっぱ土日が休みがいいよね。

あと社会人になって思ってるのとやってみるのとではギャップがすごい

 

 

おわり!!