もうすぐ夏なので旅行で行った穴場スポット波照間島について書く

最近あちぃなぁ~もう夏じゃねぇかぁてことで夏休みに旅行とか行きたいですよね!

数少ない旅行の中で僕が一番遠いところに行ったのが

 

沖縄波照間島でした。

大学生の時に旅行好きな友達に誘われて4人で行きました。波照間島へは石垣島から

船に乗って1時間くらいで着きます。

石垣島へは関西から2.3時間ぐらい

f:id:shamal4:20180602195929p:plain

 

まずついてから宿の人が迎えに来てくれて島を案内してくれました。

f:id:shamal4:20180602200738p:plain

※実際撮った写真

f:id:shamal4:20180602200722p:plain

※実際撮った写真

透明度!!テレビで見るのと全然違いすぎて感動しました。

めっちゃ海綺麗!!ウミガメも泳いでいる!!

しかも人があまりいない!観光客すくねぇええ!!!

人込みが嫌いな僕としては最高でした。

 

 

島にはサトウキビ畑と道路ぐらいしかない

f:id:shamal4:20180602200933p:plain

 ※実際撮った写真

宿の近くにはコンビニ的なものもポツンとありました。

バウムクーヘンとか沖縄のたばこ、意外と何でもある。

f:id:shamal4:20180602202146p:plain

※実際撮った写真

あと波照間島でおススメなのはかき氷!!です

f:id:shamal4:20180602202427p:plain

※実際撮った写真

きな粉と黒蜜のかき氷もあってめちゃくちゃうまかったです。

 

波照間島では海で遊ぶかかき氷食べるかしかなかったのですが、海がめちゃくちゃ

きれいなので全然飽きませんでした。

 

 

夜は居酒屋がいくつかあるので晩御飯も美味しかった。

 

2年くらい前なのであまり料金とかの話は忘れてしまいました

 

実際に行って撮ってきた写真を載せましたが10分の1くらいしか伝わってないので

夏に沖縄に行くなら波照間島に行ってみて下さい!人も少ないのでおススメです!!

 

おわり!