上司の顔と名前がオボエラレナイ

電車に乗ってる人やすれ違った人の顔って覚えられないですよね

興味がないと覚えられないんです。

 

テレビで政治ニュースなんかやってるとほとんど”おっさん”で埋め尽くされていて

政治に興味がない僕からすれば(ごめんなさい)名前と顔が一致する政治家なんてごくわずかでほとんどが”おっさん”カテゴライズされてしまいます。

 

f:id:shamal4:20180515204028p:plain

記憶に残るとしても

”元気なおっさん”とか”恐そうおっさん”だとかそのぐらい

 

テレビで出ている政治家の人でもそのぐらいしか覚えられないのに、

会社で普段一緒に働いてないような役員の人とか違う拠点に人の名前なんて

興味なさ過ぎておぼえられねぇ(僕は社長の名前もうろ覚えレベル)

 

そんな感じで意外と名前とか覚えられないので上司の人はご飯とかおごってくれると

一発でおぼえるんでおごってあげてください!!お腹すいてるので!

 

 

おわり!