通信制限が厳しい!?WiMAX2+の通信速度とか使ってみた感想

こんばんわ!新生活が始まって1ヶ月 もう環境に慣れましたか?そうですよね!

慣れるしかないですよね!(笑)

僕の新生活は就職によって1人暮らしが始まりました。まず引っ越して最優先で実行したことはテレビの確保、夜テレビの音がないのは寂しいから しかもPS4も持ってきていたのでゲームもできる!!

 

次に重要なこと、それは通信環境を整えること。iPhoneの通信制限もすぐきちゃうしなんせPS4でネット繋げないなんてなんもできねーやん!!って思って辿り着いたのが

結構CMで宣伝していたUQWIMAX 

部屋にLANケーブル差すとこないじゃん!ってひとにもおすすめです

実際今も使っている機種がコレ

f:id:shamal4:20180503032808p:plain

これ単体の操作感はというとちょぉぉっと重いなぁってぐらいで届いてから少し設定確認するぐらいなので特に問題なしです。あとはクレードルにぶっ刺しておいて有線でPS4に繋げています ※クレードルは別料金

f:id:shamal4:20180503033540p:plain

こんな感じ

 

プランはというと

f:id:shamal4:20180503033726p:plain

wimax-broad.jp

オンラインでゲームとかするならこれ一択じゃね?ってくらいおすすめですぁ!!

コールオブデューティーもFF14も普通にプレイしてました。ただ表示画面的に7GBを余裕で超えちゃうのでこれやべぇんじゃね?って思うけどこのプランなら問題なし

3日で10GB使うと特定の時間帯だけ低速になるらしい

(なったことない)

 

ただアップデートとか追加コンテンツとかソフトとかをダウンロードするときはやっぱおそいです。ff14で大型アップデートをインストールした時は一生ゲームできないかと思いました

 

こういうのってマルチプレイとかラグすぎてプレイできたもんじゃないだろって思っていたけどほとんど気にせずFPSしてました。※回線に厳しい人もいるので気を付けて!

 

 

もちろん持ち運べるのも便利なので通信制限に苦しむことはなくなるはず!

あとはオプションで月額にプラスするとiPadとか付けれたりするよ!

そんなでもう1年以上365日24時間フル稼働なのでこんなよく働くやついねぇよ!?

っていう紹介記事でした。

どれ使えばわかんねーって人は使ってみてくだせい!

 

おわり!