今までプレイしてきたおススメのゾンビゲームを紹介するよ!!

ゾンビのゲームっていーーーーっぱいあるけどそれぞれいいところとか悪いところがあってなかなか奥が深い。

ゾンビサバイバルガイド

ゾンビサバイバルガイド

 

ゲームの中で気にするポイントがいくつかあります。まずゾンビの種類は少なめでいい

何なら基本的な足の遅い奴だけでもおk バイオハザード5とか最後らへんゾンビが武装して戦闘しだすからそんなゾンビはイヤだ

 

次にサバイバル感。物資を集めたり武器とか拠点とか作ったりしたい!!

あとはー自由度とか世界観とかもういっぱいあるなぁああ!!!とりあえず

 いままでやってきた対ゾンビのゲームを紹介するよ!!

 

コールオブデュティーブラックオプス

ゾンビの種類:★★★★

サバイバル感:★★ 自由度:★★★

協力プレイ:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

コール オブ デューティ ブラックオプス (字幕版) 【CEROレーティング「Z」】 - PS3

これ普通のFPS、シューティングゲームなんですよ。マルチプレイはPvPで撃ち合う

ゲーム。でもサブ扱いでできるゾンビモードのクオリティがこっちメインじゃねぇかってくらいものすごく高い。

なんで最初に紹介するかっていうと一番プレイしてたからで友達と一緒に夜通しやってました。

CODシリーズのゾンビモードは他にもあるのですが重なってしまうので割愛!!

デッドライジング2

ゾンビの種類:★★

サバイバル感:★★★ 世界感:★★★★★★★

ゾンビの量:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

DEAD RISING 2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

なーんでデッドライジング2かって?1も3もしてないから!

でもデッドライジングシリーズのおもしろさは分かるぜ!!

武器も種類が豊富で作ったりできる。世界感もショッピングモールの中っていう設定なので入り込める。特にマジ卍なのがゾンビの量。なにこれ三國無双なん???

ってくらい多いです。これはこれでいいゲーム

 

レッドレッドリデンプション アンデッドナイトメア

ゾンビの種類:★★★★★

サバイバル感:★★★★★★★ 世界観:★★★★★★★★★★

自由度:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア【CEROレーティング「Z」】 - PS3

時代は20世紀初頭、西部開拓時代の名残が色濃く残る近代アメリカが舞台

カウボーイとかいる時代。もう世界感としては最高!しかもオープンワールドで

自由度が半端ねぇえええ。すごくハイクオリティでおススメのゲーム

 

DYINGLIGHT(ダイイングライト)

ゾンビの種類:★★★

サバイバル感:★★★ ゾンビの量:★★★★★★

世界感:★★★★★★★★

ダイイングライト【CEROレーティング「Z」】 - PS4

一人称視点で基本的に近接戦闘で進むシステムで距離感とか慣れるまで難しいゲームです。自由度は結構高めで友達とやるのがおすすめ

ただやっぱり進めていくと銃いるよなぁってなります。

 

How to Survive ゾンビアイランド

ゾンビの種類:★★★

サバイバル感:★★★★★★★★ 世界感:★★

f:id:shamal4:20180612000536p:plain

いろんな武器やバリケードを作れるので拠点をクラフトしていくのが楽しいゲームです。PS4のDL専用ゲームなのでコスパもいいです。

 

メタルギアサバイブ

ゾンビの種類:★★★★★★★

ゾンビの量:★★★★★★★★★

サバイバル感:★★★★★★★ 自由度:★★★★

協力プレイ:★★★★★★

METAL GEAR SURVIVE - PS4 【オンライン専用】

メタルギアのゾンビゲームとかわくわくすっぞっ!!!状態だったけどゾンビではなく

ゾンビのような敵でした。クラフトもできるのでどこに置こうかな~なんて考えるのが楽しくていいゲームだと思います。ただオープンワールドなのですが少し狭い

 

プレイしてきたゾンビゲームを一部紹介しました!!

最近はメタルギアサバイブをプレイしていて評判が悪いわりにはなかなか楽しめています!気になったゲームがあれば友達とプレイしてみてください!

 

究極のゾンビゲームにたどり着くまで終わらないぜ・・・!!

 

おわり!!!!!