最新のゲーム達が人気なのについていけない

僕が子供のころ、ゲームが好きな親やその他の大人に対してなんでこんなおもしろいゲームやらないんだろうとかもっとやればいいのにって思ってたけど今ならその大人たちの気持ちがわかる。

 

ただ単にやる気が起きないからだ。やりたいという気持ちはあるが実行に移せない 移せたとしてもやる時間も取れないし気力も続かない可能性もある。悔しすぎる

 

いま流行っているゲームっていえばFortnite(フォートナイト)

f:id:shamal4:20180512191442p:plain

集めた素材で壁や坂を作るなど、クラフト要素のあるサードパーソン・シューティングゲームで、オンラインでの対人(PVP)とCO-OPモードがある。バトルロイヤル形式のモードは世界同時接続が340万人に達するほどの人気を得た。基本無料。

Wikipedia参照

友達とプレイしたことあっておもしろいし協力しながら最後まで生き残った達成感が半端ない

上級者になってくるとクラフトと戦闘を同時に行うのでめちゃくちゃに強い。

そこまでやり込めないので悔しい!!

 

あとはDead by Daylight(デッドバイデイライト)

f:id:shamal4:20180512192650p:plain

非対称型対戦アクションゲームである本作は、1人のプレイヤーが殺人鬼(キラー)を操作し、残りのプレイヤーたちが生存者(サバイバー)を操作する仕組みとなっている。生存者役となるプレイヤーは最大4人まで参加可能である

Wikipedia参照。

弟がプレイしてるのをみてて、見てるだけでも殺人鬼に見つからないかドキドキするめちゃくちゃ怖いゲームです。殺人鬼側も勝つためにいろんな罠やスキルを使ってきて必死に追いかけてくる。殺人鬼と生存者の心理戦

 

まとめ

 

こんなにおもしろそうなゲームがいっぱいあるのにできねぇえ!!

 

 

おわり