初めての一人暮らしで裏切られたこと。

僕の初めての一人暮らしは会社が用意してくれた部屋でした。

そんな初めての一人暮らしで裏切られたこと集!

 

ユニットバスがとてつもなく狭い

ユニットバス使ったことがなかったので、まぁ余裕やろっと思って気にしていなかったのですが意外と汚れるし汚い。

ユニットバスはお風呂とトイレの間のカーテン必須です。

 

・お隣さんは大体汚いおっさん

僕が男かもしれないですがほぼおっさんでした。最初に引っ越した部屋は両隣ともおっさんで咳払いとか聞こえてました。

たぶん綺麗なお姉さんはアパートとかマンションには住んでない。

 

・階が高いと上り下りがめんどくさい

はじめての部屋は5階って聞いていたので、よっしゃああ!絶対眺めいいやん!っと思っていましたがそんなことよりも少し買い物行くのもエレベーターを使わないとだめなのですごくめんどくさかったです。

 

IHという名の電気で熱くなる丸い鉄板

純粋にIHってあのかっこいいやつやと思ってたらこのタイプもあるん!?!?!??って勉強になりました。

 

実家に帰った時に家族の生活音がめっちゃうるさく感じる

1人暮らしだと本当にシーンとしてるか音があるとしてもテレビの音くらいなので実家に帰った時すごく人の出す音を感じて慣れってこわいなーと思いました。

 

家族が部屋に来た時にしゃべる声のボリュームが大きく感じる

逆に親が部屋に来てくれたとき普通に話しているだけでも声でかっ!ってなります。

自然と環境に合わしてるんだなと思いました。

 

以上です。僕が一人暮らしのイメージとギャップがあったことを書いてみました。

一人暮らしはなにかとお金がいるし寂しさもあるかもしれないですがそれと引き換えに最高の自由を手に入れることもできます。人生で一回は経験するのもおススメです。

 

おわり