やりがいとかいらない、ただただ働きたくない。

f:id:shamal4:20180408205533j:plain

 

やりがいとは

事に当たる際の充足感手応え張り合い過去に行った事について評価する場合は「やり甲斐があった」の他に「やった甲斐があった」とも表現する。

 

社会人になってもう1年になるけどできることが増えて、やらないといけないことも増えたけど給料は増えない。強いて言うなら残業代で「お、給料増えた!」って思うけどこれは錯覚!ただ単に働く時間が増えただけ。

 

仕事で先輩や上司に褒めてもらったり、お客さんに感謝してもらっても別にやってよかったとか仕事を続けようとか思うことがない。自分が冷めてるだけかもしれないけどどれだけやっても仕事はやめようと思ってる。

だから10年も20年も会社に勤めて働いているサラリーマンをもーーーーのすごく尊敬する

尊敬はする飲み会で昔の話や説教とかするのはやめたほうがいいよ!?。一応ためになるなぁって感じで聞いてるけど1mmも響いてないしお腹いっぱいになったから早く帰りたいと思ってる。

僕が行きたくない飲み会に参加するときのモチベーションって先輩や上司がおごってくれる時があるから行く。

そんな飲み会でやりがいとか働き方の話されても聞いてない。やりがいを語る割になんで仕事やめないのか聞くと結婚したからとか子供ができてしまったからとかで全然参考にならない

たしかに生きていくうえでお金は必要だけどやりがいってしかたなーく働いている理由を隠すためのきれいごとにしか感じれない。

おわり