時間がある時より時間がない時の方が作業が捗るのはナゼなのか

f:id:shamal4:20180726000531p:plain

※人によるって言われたらこの記事もう50文字くらいで終わっちゃうんで言わないでください。

 

夏休みの宿題も最後の週に急いでやるし、テストもその前日に勉強する。

そんなタイプでした。

 

そしてうわ、いまめっちゃ捗ってるわぁ~~ってときありません?

僕はあります

 

仕事だと定時にまでに帰りたいとき

 

家族が帰ってくるまでに掃除を終わらしておきたいとき

 

何時までに寝るか決めてゲームしてるとき

 

範囲を決めて勉強しているとき

 

ブログも時間がないとき、手が脳に追いつかねぇ!ってくらいすんごい捗る

(完成度は置いといて)

 

1日オフで記事を書こうと思って書けないのに残業して帰ってきて2時間くらいで書いちゃう時もあるので、まじでこれ時間の余裕があるかないかで変わるなって思いました。

 

やっぱり行動するまでの時間が全然違う。やる気スイッチがオンになるまで

 

何が言いたいかって

何か制限を設けて行動するのって大事。制約と誓約みたいなかんじ

 

時間に余裕をもって完成度の高い作業ができるようになりたいって話でした

 

 

おわり

投稿記事が100突破しました やったーー!