100記事突破しました。一番アクセスされている記事 夏だー!

f:id:shamal4:20180801175028p:plain

8月入りました 夏だー! 結構前から夏だったけど夏だー!

絶賛夏休み中です。のこりあと3日くらい 一生夏休みがいいなー せめて1年休みほしいなぁ

そして先月100記事突破しました。やったー!! ブログを始めてほぼ1年になるけど

ここ数ヶ月で投稿した記事数は85記事でした。

5月はほぼ毎日更新してたけど7月の投稿数はドーンと下がって15記事で明らかにさぼってたようです。がんばれよ7月の自分。

 

そして一番Googleからのアクセス数が多い記事がコレ

 

www.shamalog.com

 

文字数的には400文字満たないのですがこの記事を書く時にタイトルを検索されるようなワードをいれて付けました

記事の内容が合ってないとだめだけど、やっぱりタイトルって大事だなぁって思いました。

タイトルを付けるときはキーワードプランナーとかグッドキーワードとか使うけど、

それだと同じようなタイトルになってしまうので参考程度にしてます。

内容も分かりやすくためになるような濃い記事をかけるようにがんばろ!!

 

おわり!!

 

 

www.shamalog.com

www.shamalog.com

www.shamalog.com