社会人2年目が選ぶ!!欲しいと思った株主優待5選!!

f:id:shamal4:20180625000433p:plain

どうもぉぉぉしゃまるです。

やっとボーナスでたぁぁぁ!!!1年目はボーナスじゃなくて寸志だったんですよね

賞与よりだいぶと少な目。すんすんすん寸志ってなんやねーん 

寸志とは
  1. 1.
    いささかの志。寸心。
  2. 2.
    心ばかりの贈り物。
     

まぁずっと研修だったから仕方ないと思うけど、ちゃんと寸志から賞与になりました!

はぁ~うれしい!

でも特に欲しいものとか無いんですよね!ゲームはしてるし、映画もパソコンで観れるので十分。

www.shamalog.com

 

マンガもそんな金額的にはおっきくないので気持ち的に余裕がググッっと上がったくらいでした。

 

 

でもジュースとかお菓子に使うのも勿体ないし置いとくだけってのもなんか

違う気がするのでやっぱり投資に回すことにしました。

 

株主優待ねらいでね!!!

 

楽天証券の株主優待で買い付けたい株を選べるので使いやすい!!これはまた紹介しよう

 

今回は「俺でも買えるじゃねぇか!!」ってやつと「え、これめっちゃ良くない?」

ってやつ厳選しました。

 

すかいらーく

6/25日現在、優待獲得に必要な最低金額は166,600円

f:id:shamal4:20180625002624p:plain

すかいらーくグループで使える食事券です。

ガストのマヨコーンピザめちゃくちゃおいしいですよね。

 

日本マクドナルドホールディングス

f:id:shamal4:20180625013021p:plain

6/25日現在、優待獲得に必要な最低金額は578,000円

普通のセットが無料になるのでめちゃくちゃいい!欲しい!年2回もらえます

 

www.shamalog.com

 

鳥貴族

f:id:shamal4:20180625015233p:plain

6/25日現在、優待獲得に必要な最低金額は263,100円

少ない気もしますが1人で行くなら十分だと思います。たまに鳥貴族ソロで行くんだけどイイよね男一人で焼き鳥食べに行くの。ぼんじり大好き

 

 

吉野家ホールディングス

f:id:shamal4:20180625020354p:plain

6/25日現在、優待獲得に必要な最低金額は222,900円

新人社員には、というかサラリーマン全員嬉しいよねコレ 

お昼ご飯とかも安くつくようになるしおススメ!!!

 

カッパ・クリエイト

f:id:shamal4:20180625021852p:plain

6/25日現在、優待獲得に必要な最低金額は147,100円

かっぱ寿司の会社だけどこんなカッコいい名前なのねという驚きとともに

「え、これめっちゃ良くない?」と言ってしまう

カードが発行されて優待月になるとポイントが勝手に加算されるそうです有能

カード無骨すぎない!???

 

まとめ

大手企業は株主優待も充実していてかつ購入しやすいです。探してみてください。

ガストの株買いましたが、かっぱ寿司でもよかったなぁぁぁ

 

おわり!!

 

 

www.shamalog.com

www.shamalog.com