地震が起きたときの行動が勤続年数で違いすぎた

大阪の北部で地震がありました。震度6弱でかなり強い揺れでした。

7時58分くらい、僕は駅のホームで電車を待っているところに大きな縦揺れでした。

電車が動かなくなってしばらくすると上司から「帰宅してください」との指示

 

今日は会社やすみやなぁっと思った瞬間。「今から迎えに行きます!」と連絡がきて

あ~うちの会社どうかしてるなぁと冷静に思いました。

f:id:shamal4:20180620003428p:plain

 

地震が起きた時の勤続年数と行動

じぶん 2年目

駅のホームにいるときに地震発生 電車が動くようになるまでボーっと待つ。

音楽を聴いたりYouTube見たりして時間をつぶす。

 

先輩 10年目

駅のホームにいるときに地震発生 駅を降り、歩いて会社を目指す(遠い)

 

上司A 23年目くらい

地震発生時、すでに出社していた(始業は8時30分)

この時点でどうかしてるけど足止め食らってる人を迎えに行く

 

上司B 25年目くらい

客先に向かっている途中の駅で地震発生、歩いて客先に向かいつつ

他の客先に連絡をしろと指示を出す悪魔

 

まとめ

勤続年数が20年目越えのサラリーマン達はクレイジーでした。

あれだけ大きな地震であれば会社なんか休みでいいのに

どうかしてるぜっ あと仕事辞めたい。

 

おわり!!