絶対に晴れる日、絶対に雨の降る日。特異日とは

休みの日に雨が降ったらめっちゃうざいですよね。

っていう会話絶対に否定されないくらい休みの日に雨降ったらうざいですよね

f:id:shamal4:20180614225701p:plain

どうもしゃまるです。休みの日に雨が降っていて、外出するときに

あ、今日雨降ってるんだったって思い出す時が一番うざい

 

そんな時は

・ブログを書く

・映画を観る

・ゲームをする

・YouTubeを観る

今ってネットがあるので雨の日でもあまり不自由ないですよね。何でもできる

最強じゃねぇか!!

f:id:shamal4:20180614225817p:plain

 

 

でも特異日って知ってますか?

特異日とは、その前後の日と比べて偶然とは思われない程の高い確率で、特定の気象状態(天気、気温、日照時間など)が現れる日のこと

 

それで高確率で晴れる日

1月1日、3月6日、6月6日、8月3日、10月18日 で

予定を入れるならこの日にするといいよ!!

 

そして高確率で雨の日

3月30日、6月28日、7月17日、9月12日 です!

行きたくない予定があればそこにぶつければおk!!

 

ちなみに調べると絶対!!!!ではないので参考程度にしてみてくださーい

 

 

え、なんでこんなだらだら書いてるかって?

特にネタが見つからないから!!!!!!!

 

おわり!!

 

 

今週のお題「雨の日の過ごし方」

 

www.shamalog.com

www.shamalog.com

www.shamalog.com

www.shamalog.com