貯金の方法

f:id:shamal4:20180423231129p:plain

こんばんわ!しゃまるです。なーんか記事書こうかなーと思ったらお題スロットってのがあったので使ってみると貯金の方法ってのがでたので参考になるかわかりませんが書いてみようと思います!

 

貯金の方法。。。貯金。。。。

俺、貯金できねええええええええええええええ!!

高校から大学4年卒業するまでずーっと居酒屋のバイトしてたけど、給料はだいたいもらったらもらう分だけ使ってました、、でも借金とかはしてない!ちゃんと自分の給料の中で生活してました えらい!

でも何に使ったのか思い出そうとしても遊びに行ったりお菓子やジュースをめちゃくちゃ買って食べてたかなー

月に8万~10万ぐらいもらってたけど全然貯金できなかった・・・

お金を貯めるってところで一番貯金できたのは楽天証券で口座作って株を始めた時です

親父に株やってみ。って言われてまず最初は投資信託からやってみっかーと思って、

最初は1000円?くらいだったかな貯金し始めました。

ここが投資信託のいいところではじめやすい!口座つくったりの手続きはめんどくさかったけどね

 

 

 

www.shamalog.com

 

 

でも毎日アプリで口座を確認して増えたりしてるとよっしゃあ!とか思ったりして楽しくなってきました。そのうち月に貯金する金額を増やしたりしてその分増える金額が多くなるので、そのたびに携帯をみてニヤニヤしてた

 

でもそのおかげでお金を貯めることができたし株に対しての意識がガラッと変わりました。お金を稼ぐ方法ってたくさんあることを認識させられました。でもなかなか株に対して怖いイメージを持っている人は多い自分も最初はそうでした。

 

やってみないとわからないことはたくさんあってやってみるとそれが普通になるんですよね!

てことで僕のおススメの貯金の方法は投資でした!貯金じゃないかなー(笑)

でもお金に働いてもらうっていうのはこういうことだと思います!たぶん

 

以上!

 

お題「貯金の方法」