クソげーのアプリ起動したときにでてくるヴぉぉどぉぉについて

f:id:shamal4:20180606223725p:plain暇つぶしになるアプリ皆さんダウンロードしてますよね?

ダウンロードして1時間ぐらいして飽きる、でもなぜかまたハマってしまうゲーム

 

どのゲームもシンプルで、誰でも楽しめるようになってますよね

待ち時間とかに軽くできるあの

クソげー達を起動したときにでてくるあいつヴぉおおどおお

叫んでいるわけじゃなく読み方が分からない

f:id:shamal4:20180606225821p:plain

Voodooとはフランスの会社でApple App Storeの全世界ダウンロード数で、第2位のゲームパブリッシャーです 1位はGoogle

 

ぱ、ぱぶりっしゃぁ??

 

パブリッシャーとは

パブリッシャーとは「販元」のことなんだそうです。 ドラクエでいうならスクウェアエニックスですね。 パブリッシャーとは、出版社、版元、発行者、発行人、発行元などの意味を持つ英単語。 書籍や雑誌、音楽、映像、ゲームソフト、コンピュータプログラムなどの著作物の発行主体であり、流通や販売を行なう事業者のことを意味する。

f:id:shamal4:20180606230016p:plain

 すげぇぇじゃんヴぉおおどおお!!

 

voodooのゲームの利益はというとアプリ内の課金もありますが、ほとんど広告利益だそうです。

確かにうざいくらい広告出てくるし、クソげーからクソげーの広告が出てきたときは笑っちゃいました。

 

いつもでてくるヴぉおどおおが気になったので調べてみました!!

 

おわり!!