働き方改革とかいうやつのせいで会議がめちゃくちゃ多いんだけど・・・

働き方改革!?!?!なにそれ!休みとか給料ふえるの!!?!??!まだ2年目だからあんまり分からないよ!!

f:id:shamal4:20180521232607p:plain

 

働き方改革とは

bowgl.com

これを読んでゆるーーくまとめると ※5分で読めない

 

要は

このままいくと働ける人口が少なくなって日本全体の生産力がヤバいから

働ける人口を増やす仕事の効率を上げよう!!!

 

ってことかぁ~

 

そのために弊社ではどんな活動をしていくかについての会議があります。

会議があるのは全然かまわない!ずっと聞いてるだけだし!!

 

でも、定時からその会議やるのはぜっっっっったい違う!!長時間労働だよ!!

改革できること目の前にあるよ!!!しかも週に2回は多いよ!!

 

しかもなげぇええええ

 

って心の中で思いながら、偉い人であろう人達の話し合いを聞いてる。

偉い人たちは仕事の効率を上げてほしいらしい。

 

そんなの分かってる。上げれるもんなら上げてる。むしろ上げて定時に帰りたい。

でもしょうもない会議の議事録とか資料を作らないといけないから忙しいんだよ

 

しょうもないパワポ作らせんじゃねぇえ!他の事務処理終わってねぇよ

 

上の人たちは数字しか見ない。そのために資料をつくらないといけないから

余計に工数が増える

 

先輩たちの目も死んでる。

 

無駄な会議減らすだけで人件費もめちゃくちゃ削減できるんじゃないんでしょうか

 

 

(唐突に)おわり