フリマアプリっておススメはどれ?いろいろ比較してみた!

こんにちわ!気軽に個人と取引できるフリマアプリ。めちゃくちゃ便利ですよね!

いろんなアプリがあるんですが結局どれがいいんだろうと思って比較してみました!

目次

 

フリマアプリのメリット・デメリット

・欲しいものが安く手に入る ※状態がよくないものがある

・気軽に出品できる。

・自分の売りたい値段で販売できる。※大体値下げ交渉してくる人がでてくる

・商品が売れれば発送など簡単にできる

・販売手数料や振り込み手数料がかかる

・売り上げ金でお買い物ができる

他にもメリット・デメリットあると思いますが共通しているのは此のくらいだと思います。

メルカリ

f:id:shamal4:20180423223229p:plain

まずはCMとかもながれてるメルカリです。

フリマアプリの中でも高い方だと思います。出品されている商品に対してお気に入りに登録できる機能があるのですが、ユーザーの反応が一番多くてわかりやすい!商品ページを見てくれた人もわかるのでお気に入りがなくても何人訪れたか表示されます。

特徴

・利用者が多い

・出品する際の写真の加工の種類が多い

・売上金の振込手数料が0¥(ただしお急ぎ振込を利用すると200¥)

 

ラクマ

f:id:shamal4:20180423223254p:plain

ラクマは最近フリルと合体して新生ラクマとして生まれ変わりましたが前とあまり変わりないです。アプリのマークはフリルだけど名前はラクマ。元のラクマアプリは旧ラクマという名前に変わりました。ラクマの一番のメリットは販売手数料がかからないことで商品が売れるとそっくりそのまま売上金として入るのでものすごくうれしいです。

ちなみに大体のフリマアプリは販売手数料10%取られます。これがけっこーデカい。

特徴

販売手数料が0¥(ただし振込手数料が210¥)

 販売手数料が3.5%になりました。残念!それでも安い方だけど

・比較的利用者が多い

 

SHOPPIES

f:id:shamal4:20180423223309p:plain

ショッピーズは女性の利用者が多いです。ただアプリ自体が重いので僕はあまり使いませんでした。あとブランド品が格安で売られてるなと思ったら大体偽物なので使用には気を付けてくださいね。

特徴

女性の利用者が多い。

・ブランドのダミー品がよく売られている。

 

KANTE

f:id:shamal4:20180423223319p:plain

最近じわじわ盛り上がってきてるフリマアプリ。出品されている商品も綺麗なものばかりで値段もメルカリやラクマよりも高めに設定されています。出品する際にたくさん写真が載せれます。

特徴

・商品が綺麗なものが多い

・フリマアプリとしてはまだまだマイナー

 

以上いろんなフリマアプリを個人的な感想も入っていますが比較してみました。

ちなみにぼくは基本メルカリとフリルを併用していてフリルの方で売れたらラッキーくらいの感じで使ってます。

皆さんもぜひフリマアプリ利用してみてください。

 

おわり